2008年01月30日

TOEICテスト基本ボキャブラリー

TOEICテスト基本ボキャブラリー



現在、TOEIC595点ですが、
大学卒業後数年ぶりに、昨年、英語の勉強を再開しました。
目標は950点です。できれば、年内に。基本的に現在の仕事ではあまり使わないので、昨年の夏ごろから勉強し始めたのですが、全体的なロードマップというか、計画を立てずに勉強してました。

文法の対策はできているものの、ボキャブラリーと、リスニングの対策をしてなかったため、この本と



を購入しました。


TOEICテスト基本ボキャブラリーのほうは、基本というだけあって、知っている単語が多かったです。CDが付いているので、リスニング対策もかねてとおもっったのですが動詞の自動詞と他動詞の区別が付ないので、結局、自分で辞書をひく必要があります。

単語自体は、辞書を引けば、詳しいことはわかります。
単語集の目的は、いかに効率よく、頻出単語をおぼえるかということだと思うのですが、単なる単語の羅列ではなく、文章のなかで覚えるという方法はいいのですが、できれば、辞書を引く手間も省ける単語集がいいなと個人的には、思います。

現在、完成のほうをやってます。

3月また受験予定ですが、700点が目標です。


posted by dd1204jp-seo at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | TOEIC・英語関連書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

うわさどおりエっチしてきた(笑)
Excerpt: ここの常連さんが教えてくれたトコいってみたら、本当に一晩中やり続けて41マモ烽烽轤スよ!(笑)
Weblog: 今日は匿名で^^;
Tracked: 2008-01-31 07:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。