2007年10月29日

TOEICテスト

昨日、埼玉でTOEICのテストを受けてきました。寝坊して、ぎりぎりに試験場につき、まだめが覚めてなかったのか、試験官と、受験票のことでもめてしまいました。いやはや、すみません。肝心の結果ですが、前回受けたときよりは、リスニングが聞き取れるようになった感はありますが、あまり勉強したおらず(洋画をみたり、EBAYやったり、翻訳の真似事にたいなことはやってましたが、)トータルでは、
前回とたいして、かわらないかも。

留学の予定もありませんし、TOEICで、点数をとることが目的では、ありませんが、客観的にわかりやすいし、自己啓発的な意味もこめて受験しておりますが、

受験テクニックとして一つあげられるのが、TOEICの試験は、リスニング45分、リーディング75分のテストですが、
リーディングの問題数を、時間で割ると、一問あたり、45秒で、とかなければならず、正直、まだ、時間がたりなくて、全問解けません。
まずこれを頭に入れておかなければなりません。

どなたか、良い教材をしっていたら、教えて下さい。情報商材系でも、効果があれば、やってみたいのですが、いかんせん、どれをし尿して良いのやら・・・・。

posted by dd1204jp-seo at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-02 04:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。